2008年11月11日

TDL スプラッシュ・マウンテン

TDL スプラッシュ・マウンテン 1

投稿者: pn33k5uさん



Splash Mountain
丸太ボートでアメリカ南部の沼地を進みながら、ディズニー映画『南部の唄』の世界をめ ぐっていきます。

と、突然目の前に現れる落差16mの滝。ボートはその滝つぼめがけ、最大傾斜45度の ダイビング!
その決定的瞬間はスプラッシュダウン・フォトでお求めになれます。

スプラッシュ・マウンテンは、ディズニーランドの中で最高速・最高の落下角度45度を 誇る人気アトラクション。ディズニーランドのコースター系で言えばビッグサンダー・マ ウンテンと同じくらいか、少し列が短いかくらい。朝一か閉園間際でない限りファストパ スなしで並ぶのは無謀です。閑散期(1〜2月、5〜6月の平日)ならまだしも、そうで ない限りファストパスは必須と覚悟した方がいいかもしれません。ひどい時だと60〜9 0分待ちます。

そもそもスプラッシュマウンテンて?

スプラッシュ・マウンテンはもともと立派な滝があった訳ではありません。そもそもの発 端はアライグマのラケッティが「チカピンヒル」という山で酒の密造なんかをしていたこ とに始まります。でもね、密造したい気持ちは分かるよ、お兄さん。おいらも酒好きだし 。だけど、奴は酒を蒸留する工程で誤って大爆発を起こしてしまったとです。そしたら、 チカピンヒルの隣でビーバー兄弟が建設したばかりのダムが吹っ飛んじゃって、チカピン ヒルは大洪水。 流れ込んだ水が大きな滝になり、それからクリッター(小動物)はチカピンヒルを「スプ ラッシュマウンテン」って呼ぶようになったってことです。えらいこっちゃ。
 
で、またそれからがまたスゴイ。酒の密造に懲りたラケッティーは「それじゃ、ソフトド リンク作ろう」って考え、作ったのが「ラケッティーのラクーンサルーン」。その商売根 性と何事にもめげない精神が素晴らしい。そして、ダムを破壊されたビーバー兄弟は、壊 されたダムの廃材を元にカヌーを作って「ビーバーブラザーズのカヌー探検」というアト ラクションを始めたそうな。みんなすごいね。でも、1つ1つのアトラクションにこうい うバックグラウンドストーリーがあるのがディズニーランドの面白いところです。

落下の瞬間の写真を買えます

スプラッシュ・マウンテンでは、スプラッシュ・マウンテンから滝つぼに落下する瞬間の 写真を撮影してくれます。その時の写真はアトラクションの出口付近のモニターに映って いるので、チェックしましょう。希望すれば、出口正面にある「スプラッシュダウン・フ ォト」で購入することができます。ただ、スプラッシュ・マウンテンは1台で最大8人乗 りなので、たとえば2人で乗った時、落下の瞬間の写真には、どこの馬の骨とも分からな い人々が絶叫している姿が最大6人一緒に映ってしまいます。それでもよし!という人は 買ってみてね。あと、カメラ目線の写真が欲しいなら、落下の瞬間に右前方の黒い穴にめ がけてポーズしてください!2〜3回乗ればマスターできるはずです!あ、それと出口付 近にはトイレもあるので、お化粧直しに利用しましょう!

「金返せぇ〜♪」って聞いたことない?
 
スプラッシュ・マウンテンに乗ったことのある人に質問です。結構序盤の方なんだけど、 軽快な音楽に乗せて「金返せぇ〜♪金返せぇ〜♪」って聞こえる所ありません?多分空耳 アワー的な感じだと思うんだけど、本当は何て言ってるのか教えてくだちゃい(T_T)

アトラクション情報
【場所】クリッターカントリー
【種類】コースター系
【ファストパス】あり
【所要時間】約10分
【混雑時待ち時間】90分
【平常時待ち時間】45分
【閑散期待ち時間】30分
【利用制限】身長90cm
【おすすめ】
子男○/子女○/成男◎/成女◎/高齢△
【その他】
※定員:1台8名

※こちらの動画は、工事後のアトラクションです。

使用デジタルカメラ:Canon IXY 800IS

提供:日産自動車株式会社
カテゴリ: エンターテイメント

タグ: TDL スプラッシュ・マウンテン FP 落下 滝 東京ディズニーランド ブレア ラビット 冒険 45 クリッターカントリー Disney Land TDR 25TH ミッキーマウス フォックス ベア うさぎどん くまどん ふくろうどん
posted by ディズニーがないと生きていけない at 23:17| Comment(0) | アトラクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。